FC2ブログ

やっぱり(*^▽^*)ピアノ

ピアノを再開して早10年。あがり症を克服したい~。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

映画ドラクエ 2回観ましたf(^ー^;

❗️ネタバレありです❗️

8月2日から上映されているドラクエの映画。
私は娘と7日に観に行きました。

感想
娘(ドラクエ未プレイ)「すっごく面白かった!また観に行きたい!今度は友達と観に行きたい!(*≧∀≦*)」
私(ドラクエ大好き)「え、えーっと、、、最後の15分間は一体、、、(;゚Д゚)意味、わかった?」
娘「ああ、あれは意味がわからなかった。でも面白かった❗️」

こんなに困惑しながら映画館を後にした映画は初めてでした。

例えるなら、ゲームやってて「よ~っし!あと少しでラスボス倒せるぞ~!」って時に、母親がゲーム機の電源コードを足に引っ掛けて、突然終了したくらいの衝撃Σ(O_O;)

帰宅して、ネット上のレビューを見ると酷評の嵐( ̄▽ ̄;)そ、そうだよね。。。
なんでああなったんだろう。。。

フルCGは美麗だし、戦闘シーンは迫力で格好いいし、音楽も最高✨だったのに~
ラスト15分の記憶が薄れてきた←嫌なことは忘れるタイプ

しかし、娘は映画をきっかけにドラクエをいたく気に入り、また観たがっていた。
先伸ばしにしていたら、ついに近くの映画館での上映が終了するとのお知らせが。

ちょうどレディースデイだったので、観に行くことに。

初回は不意打ちを食らったが、2回目は受け止められる!
「これはドラクエ5の映画ではない。」
「これはユアストーリーである。」
「くるぞ~くるぞ~」
と、受け止める準備を万全にして観たら、楽しめました(  ̄▽ ̄)

初回、観たときに感じていた違和感
子供時代、すっとばしすぎ
主人公がヘタレ気味
ヘンリーの一人称が「余」
主人公がヘンリーに対して敬語
他のシリーズの音楽が流れる(これは演奏が素晴らしいので次第に気にならなくなった(笑))
「クエスト」発言
主人公がビアンカを「お前」呼ばわり
子供は息子だけ(双子じゃないの~(涙))
なぜロトの剣

が、2回目では「ああ、これはVRの中の世界の話だから」と、受け入れられました。
好きか嫌いかと言ったら、個人的には好きではないラストではありますが💦

娘のようにドラクエを知らない、思い入れがない、こだわりがないと初回から楽しめるのかも。
娘はDVDがでたら欲しがっているので、サンタに頼むでしょう。。。💿️

映像と音楽は本当に良かった♥️
ラスト15分前まで、何回も観たいです(*≧∀≦*)

序曲、弾きたい!


15677540610.jpeg

あら、手ぶれしちゃったわ、、、

関連記事
スポンサーサイト



【 2019/09/06 (Fri) 】 妄想、つぶやき、備忘録 ドラクエ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する