FC2ブログ

やっぱり(*^▽^*)ピアノ

ピアノを再開して早10年。あがり症を克服したい~。
111234567891011121314151617181920212223242526272829303101

心の準備が

母業があるため、発表会の後の二次会には参加できませんでした。
なので、家でひとり打ち上げ(寂)
15405368770.jpeg
な、な、な、なんか、すっごく酔ったかも!?!?
疲れが出た?
いや、これは…8%だーーーーΣ(´Д`*)意外と高かった…。

先生に発表会の動画をLINEで送って、即寝落ち。

~ 翌日   ~

ぐおお、身体が重い…。
8%の威力、凄まじい。
洗濯物を干したら、少し転がろう…。
ごろり。
…。
重いな…。
そして、レッスンの時間になった。
※通常は娘と一緒に夕方からのレッスンですが、たまに教室の都合で私だけ日中になったりします。

~ レッスン ~

私の前の生徒さん、イタリア協奏曲の第1楽章をレッスン中♪
昨日は発表会でイタリア協奏曲の3楽章が聴けて、今日は1楽章。これはもう弾くしかない。再来年。

先生「こんにちは~^^」
先生「では、弾き合い会しますか♪
私「えぇっ((((;゚Д゚)))))))(昨日の本番から1回もピアノ触ってない…!)」
同門さんが、華やかなイタリア協奏曲を奏でる
いいなー、やっぱりイタコン大好き
パチパチパチ
私「わ、私ですかーー、昨日で燃え尽きてしまって…。今日はピアノ1回も弾いてなくて…。こ、心の準備が…。(&指の準備が…最初にツェルニーひかせてぇ~←ツェルニー依存症)
パチパチパチ
弾いた。
驚いたことに、割と弾けた。
1か所、ワルツの左手があやうかったけど…。
意外と動くもんなんですねw(゚o゚)w
ちょっと自信になりました

先生「昨日より落ち着いて弾けてましたね^^」
私「昨日は盛大にやらかしてしまいました…|ω・`)」
先生「速かったですよね?」
私「弾いている時は気づきませんでしたが、録音を聴いたら、速かったです。限界突破していました

先生「では、ワルツからレッスンしましょうか。」
★最初の和音、テンポ確認。いつもここが速い。
★右手「ファソファミファラドファファ」練習
★猫っぽいところで解決するので、意識する←うまく書けなくてすみません
★最後の2段をたくさん練習する事
15378887970.jpeg
「去年弾いた悲愴3のラストと比べたらなんてことないや~♪」
と思っていたら、痛い目にあいました^^:反省反省。

シンフォニア11
先生「これも早かったですね。もうちょっと遅い方が音の重なりが聴けるかも。」

先生「夕さん、楽譜見て弾けない人でしたよね???
私「はい
私「ワルツは置いていても見られないのですが(爆)、最後の1ページで左手の暗譜が危ういところがあったので、万が一の時のために置きました。シンフォニアは私にしては珍しく、見ながらでも弾けます。」
先生「楽譜、置かない方が集中できていると思います。
私「はい。ずっと楽譜を置かないで来たので、楽譜を置く=慣れないことをしている、感じです。」
私「今日から楽譜を置かないで弾けるようにします。」
私「来月の本番は、暗譜にします。」


これから半月以上、人前演奏がないので、修業期間として精進します


今朝、仕事でお酒の品出しをしたら、腰が痛い~
危険危険。
腰痛ベルトを装着した方がいいかなと思いました。バンテリ●。


 他のピアノブログを見る 

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト
【 2018/10/26 (Fri) 】 レッスン M音楽教室【O先生】 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する