FC2ブログ

やっぱり(*^▽^*)ピアノ

ピアノを再開して早10年。あがり症を克服したい~。
111234567891011121314151617181920212223242526272829303101

大きな本番がひとつ終わりました


【 出発前あるある 】
バタバタしてしまった💦
5分くらいピアノ触れるかな💦
息子「ピギャー❗」
私「どうした⁉️」
息子「この書類、親に書いてもらうやつだった。今日までだ。2枚。」
私「ピギャー😱」
ピアノに触れず、会場へ(涙)


リハーサルは外が見えて開放的。

15404627920.jpeg


15404629190.jpeg
本番はパネル(?)を閉めて。
全然雰囲気が違う⤴

ピアノはファツィオリ
私にとって初ファツィオリです🎹✨
客席後方で聴いていると、音が飛んできて気持ちいい🎶✨


【 ネガティブな心の声を無視する 】
私の出番は3部の真ん中だったので、1部はリラックスして演奏を堪能、2部で緊張しはじめるパターン(^_^;)
来月の教室の発表会の出番も、部の最後の方なので、似たような状況を経験できて良かった。

しかし、緊張とともにネガティブな考えが湧いてくるわけです。
「自分、場違いでは・・・⤵」
「自分が出る事で、この会のレベルを下げてしまうのでは・・・⤵」

今回も皆さまの演奏が難易度も完成度も高いものでした。
いつものように上記のような考えが浮かんできましたが、なるべく無になって、考えないようにする事にしました。
ネガティブになって、自分の演奏が良くなる訳がないし、緊張に拍車がかかる。
自分で自分の首を絞めてどうする。
楽しみにしていたファツィオリの音色をちゃんと聴こう。

【出陣じゃー‼】
になっていたおかげか
((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
なほど緊張はしませんでしたが、シンフォニアの最後で指が震えていたので、緊張していたようです(爆)
ワルツも速かったし⤵⤵
最後の弾きなおしが本っっ当に悔しいー(;つД`)墜落したー。
外しても弾き直さなきゃいいのに、傷口を広げてしまったわい😱😱😱😱


割と前方の席から撮影


後方の席から録音

ワルツは「 やっちまったー●| ̄|_  」でしたが、シンフォニアはテンポにムラがあったけど集中できたように思います。

弾き終わった直後、舞台袖で裏方のお手伝いをされていたメンバーさん達が温かく迎えてくれて、嬉しかったです(つД`)💕涙ちょちょぎれる。

楽屋も居心地が良く、他の出演者さんもフレンドリーで、久しぶりのあの方々とも再会でき、とても楽しかったです
ありがとうございました<(_ _*)>


シンフォニア11&ワルツは、1ヶ月後の教室の発表会で、弾き納めです。頑張ります‼️




にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村



ランキングに参加しています♪
クリックありがとうございます



関連記事
スポンサーサイト
【 2018/10/25 (Thu) 】 いざ、本番!!【音源あり】 | TB(-) | CM(10)
ねこぴあのさん♪
ねこぴあのさん、聴いてくださり、コメントもありがとうございます✨
ワルツの最後にオチが(-_-#)💦
悔しかったので、この本番後、コーダは特にたくさん練習しました。

> 本番演奏はやっぱりいいな~~
そういえば、自宅で撮影した動画はあまり見返しませんが、本番の動画はよく見返します。
自宅録画よりミス多発で危なっかしいんですが、思い出深いんですよね。
あと、ホールの音響がいい(笑)

シンフォニアはまだ1曲目なので、初心者マーク🔰です(*´-`)
来月から何番に取り組むのか楽しみです🎶
【 2018/11/03 】 編集
おお~~シンフォニアもワルツも素敵ですね~(*´▽`*)
本番演奏はやっぱりいいな~~
今ではすっかりツェルニー仲間ではなくなり、シンフォニアとインベンションと壁があり、夕さんと少し離れてしまいましたが(笑)、わたしも頑張ろう!と思いました、ありがとうございました♪
【 2018/11/03 】 編集
くのいちさん(*>∀<*)
くのいちさん、ようこそ~✴️
コメントありがとうございます🎵
もちろん、わかります、わかりますとも(笑)
最初の1行目でわかりました(*>∀<*)
その節は大変お世話になり、ありがとうございました✨
写真、全然失敗じゃないです!むしろ、あれがいいんです!
お気に入りで、某SNSのアイコンにしてしまいました( *´艸`)

しっとり&ノリノリと言って頂けて嬉しいです(つД`)ありがとうございます💕
仕上がり時期を1ヵ月見誤ったようで(爆)、危険演奏になってしまいましたが、素敵なホール&ピアノ、貴重な経験になりました。
くのいちさんの大人の演奏、憧れます💐ドレスも着こなしていてカッコイイΣd(゚∀゚)
あと3、4年くらい経ったら二次会にも参加できるかもしれません♪♪その日を楽しみにしています🍸✨
【 2018/10/31 】 編集
お疲れ様でした~(*´ω`)
夕ちゃん、お疲れさまでした!!
本番中にコッソリと舞台袖の小窓から激写していた【くのいち】です・・・分かるかなー( ;∀;)怪しい者ではありません( ;∀;)

バッハはしっとりと、猫のワルツはノリノリでお聴かせ頂きました♡ 二曲とも素敵でした。ピンクのドレスもバッチリでしたね(^^ 今度は写真、失敗しないように頑張ります!!

二次会、残念でしたが又の機会にぜひぜひ~~。 
【 2018/10/30 】 編集
Nekoshiさん(^^♪
Nekoushiさん、いつも聴いてくださりありがとうございますv-435

バッハ、歌えていましたか、よかった~( ;∀;)
精一杯、聴く努力はしました!努力だけは!(爆)
広い舞台で音が少ない曲だとドキドキしますが、すごくいい経験になりましたe-272

シュトルツ、最後は崩壊しましたが、来月は最後まで気高く行けるよう頑張りますv-434ぐやじい~。

Nekoushiさんとゆりこさんのアドバイスのおかけで、迷うことなくピンクを着られました♪ありがとうございましたe-349
全画面ノォーーーe-350e-350e-350e-350e-350e-350e-350e-350
画面は小さく、音量も小さく、でよろしくお願いします(爆)

ありがとうございます、頑張ります!来月まで突っ走りマーーースe-420
【 2018/10/26 】 編集
本番お疲れ様です~~

2曲とも素敵v-238
バッハはめっちゃよく歌えてて感激しました。
キュンとします。
ワルツは音が輝いていてシュトルツでしたv-354

ピンクのドレスも可愛い感じでよかったです(*´▽`*)
思わず全画面表示にしちゃいましたよーv-10

発表会も頑張ってくださいね!!
【 2018/10/26 】 編集
ハ長調の女さん(*>∀<*)
ハ長調の女さん、先日はご一緒できて楽しかったです(*>∀<*)
忍者とペンありがとうございます✨忍者は早速ツェルニーに貼らせていただきました💃
ア◯社長のイラストは元々描かれていたものと思っていましたが、違うんですね(笑)(笑)
上手すぎですからー(笑)

猫ちゃん全種類集合だー(爆笑)e-465e-251v-283i-101
温かいお言葉ありがとうございます(つД`)
ホールに合うかなと思って選んだので、そう言って頂けて嬉しいですe-420
来月まで、3声をもっと聴けるように、ショパンは落ち着いて(笑)弾けるように頑張ります✨
来月の会場はバッハが似合うので、たくさん写真撮ってきます、あっ、ハ長調さんと写真撮ってなかったー‼(;つД`)

いえいえ💦私が二次会に行けなかったので、ゆっくりお話出来なかったんです😢
後ろ髪ひかれながら電車にのりましたよ~。
来年、またお会いできますかね(*>∀<*)
ハ長調さんの演奏&選曲、楽しみにしています。
アデュー👒
【 2018/10/26 】 編集
ゆりこさん<(_ _*)>
ゆりこさん、コメント&聴いてくださり、ありがとうございます(つД`)

正に、切ない&キラキラで弾きたかったんですよ~💕
ありがとうございます✨
ワルツは最後、爆発してしまいましたが😱
次こそはキメる💪

ドレスを着てステージは約1年ぶりでした~✴️
ピンクドレスは、タラコみたいでしたが、着やすくて長時間着ても大丈夫でした(ホッ)
可愛いと言って頂けて嬉しいです( *´艸`)
振り向いたら「ギャー」です(笑)

ありがとうございます😆
来月の発表会も、とても素敵な会場なので楽しみです✨
が~んば~ります⤴⤴⤴
【 2018/10/26 】 編集
素敵でした♪
夕さん、先日はお疲れ様でした!
久しぶりにお会いできて嬉しかったですe-467
夕さんのステージの後にゆっくりと感想を伝えられず、すみませんでした。
とっても素敵で、ホールに合った選曲と思いましたe-420
バッハの長い音が綺麗に伸びていて、3声の重なり絡み具合が大人っぽかったですe-266
ショパンもさすが、夕さんの魅力を堪能させて頂きましたe-465e-251v-283i-101
お教室の発表会、もういつ来ても大丈夫ですね!
楽しんできてください♪
それではまた~v-373
【 2018/10/26 】 編集
夕さん、ステージ演奏お疲れ様です^^

2曲とも素敵です~✨
シンフォニアは切ない感じで、ワルツは音がキラキラして聴こえました♪

ドレスも可愛いですね♡

来月の発表会の様子や演奏もまたお聞かせくださいねー^^
楽しみにしてます♪
【 2018/10/26 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する