FC2ブログ

やっぱり(*^▽^*)ピアノ

ピアノを再開して早10年。ツェルニー40番&シンフォニアに入ったばかりです。あがり症を克服したい~。
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

この曲『エル・クンバンチェロ』っていうんだ。

今日の小学校の音楽会で演奏されていた曲。

聴いたことあるけど、タイトル知らなかった~♪

ラテンのノリが楽しかったから、YouTubeでも聴いてみよ~っと

え ゚ ゚ ( Д  )



なにコレ、指揮者サイコーにカッコいい!(笑)(笑)

仲間に入りたい~~~!!(笑)

軽く5回は観てしまったわ(笑)楽しい(笑)

さて、テンション上がったところで、悲愴の追い込み始めます。


関連記事
スポンサーサイト
【 2017/11/12 (Sun) 】 妄想、つぶやき、備忘録 | TB(0) | CM(4)
ねむぴさん( ☆∀☆)
Nemupさん、温かなコメントありがとうございます(*^-^*)

発表会、もうすぐです~( ; ゚Д゚)
今日はレッスン、明日はスタジオ練習、明後日が本番です。ギャーすぐだー\(>_<)/
風邪、本当に早めにかかってよかったです(笑)1週間前のリハーサルが最悪な出来だったので、悪夢を繰り返さないよう頑張りますo(`^´*)

ドレス、いつものネットショップで買いました♪
目の覚めるような青でした( ☆∀☆)
裾、ズルズル引きずります。床掃除状態です(笑)
あ、例のハンカチ拭き拭きも少し慣れてきましたよ(笑)

おっ、エルクンバンチェロ
、コタくんの学校でも演奏されてましたか( *´艸`)
YouTubeでも小学校の合奏う動画がちらほら出てきて、実は定番なのかなと思いました♪
カッコいいですよね~(*^。^*)高校生に戻れるなら吹奏楽部に入りたいっ!
パーカッション、たのしそうですよね。主役なんですね♪
淡々としたエルクンバンチェロ(笑)それはそれで気になる
(笑)先生、ジャケット脱ぎ捨てなくちゃ( *´艸`)

ツェルニー、やっと40番に入れました♪
ねむぴさんと、難しさを分かち合いたいです( *´艸`)よろしくお願いします。
30番の後半、難しかったですよね( ; ゚Д゚)20~27番は苦戦した記憶ばかりです。
28番は早々に伸び代がなくなったからだと思います(爆)
40の10番が手強いのですね((( ;゚Д゚)))
さらっと進めませんてーヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)
10番に辿り着くのは1年後くらいかも。自分の中では5年計画で考えているのですが、6年かかるかな(uωu*)

ねむぴさんのお師匠さま、今は練習曲やらないモードなのですね。
意外と放置してる間に、何かが熟成されて(何?(笑))すんなり10番が弾けるようになっているかもですよ( *´艸`)
ベトソナ弾けるようになりたいよ~わかります!すっごくわかります!
悲愴3の次もベトソナ弾きたいよ~。険しい道なのに(^_^;)
【 2017/11/16 】 編集
もうすぐですね
発表会、もうすぐですね~!ぜひぜひ楽しんで来て下さいね。
風邪、早めにかかって治ってよかったです。ラストスパートもできますねv-22ドレス素敵な色ですね~(*^^*)

この曲、去年コタの学校の合奏でやってました。私はそれで初めて知ったのですが、パーカッションが主役の曲なんですよね。でも小学校なのでこんなにカッコいいアレンジではなく、普通に淡々と演奏していて。なので、あとでYoutubeで本物の演奏聴くまでこんなにカッコいい曲だとは知りませんでした(笑)先生もこの曲ちゃんと知らないのかも?と思いましたよ。もっと楽しい演奏できただろうになあって。

ツェルニー頑張れ~♪夕さんなら、どんどん行けちゃうと思いますよ。30番の後半の方がずっと難しかった気がします。
で、私がドツボにはまって止まったままの10番のレッスンレポを楽しみにしています。夕さんはさらっと進んでしまうんだろうなあ(30番の29番のときのように・・)
私は、師匠が今は練習曲やらないモードみたいなので、なんだかずっと放置してるのですが、お仲間ができたからちょっと勇気出して持って行ってみようかなあ(悩)ベトソナがもっとちゃんと弾けるようになりないよぉ。
【 2017/11/15 】 編集
まんまるお月さん♪
まんまるさん、コメントありがとうございますv-22
そうそう、それです!!甲子園で演奏されている曲ってカッコよくてテンション上がりますね~v-41
動画の皆様、すっごく楽しそうで、まさに「音」だなあと思いましたv-10
【 2017/11/12 】 編集
あ~、これはよく甲子園で打撃の時に演奏される曲ですね。

カッコイイですよね~。

演奏してるみんなも楽しそうでいいなあ。
【 2017/11/12 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL