FC2ブログ

やっぱり(*^▽^*)ピアノ

ピアノを再開して早10年。ツェルニー40番&シンフォニアに入ったばかりです。あがり症を克服したい~。
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

今日と明日は学級閉鎖( ´_ゝ`)

娘のクラスが学級閉鎖になってしまいました。
学童も登室禁止なので、今日はお休みを頂いて、引きこもります( ´_ゝ`)
職場ではいつも「体調管理、気を付けてくださいね」と言われていて、全力で気を付けていましたが、クラス全体は管理できないので許して~ヽ(´A`)ノ
娘は元気です。

ピアノの練習がすすまぬ~(>_<")
来月、練習会があるので、ノクターン19の譜読みを頑張りたいです。

無器用ですが、折り紙で桜を作りました。
売り場に飾ります(*゜▽゜)_□

ラッピング覚えたいな、と思う今日この頃。





関連記事
スポンサーサイト
【 2017/01/27 (Fri) 】 妄想、つぶやき、備忘録 | TB(0) | CM(4)
サラバンドさん( ☆∀☆)
サラバンドさん、コメントありがとうございます((o(^∇^)o))
今日は土曜参観でしたが、娘のクラスだけ無しで、残念~(>_<")書き初めの展示会とか見たかった…。
昨日は絵を描いたり、ホットケーキ焼いたり、ピアノ弾いたり、YouTubeみたり、ドラえもんを観たりして過ごしました。THE・暇!!
今は息子とWii(押し入れから引っ張り出してきた)やってます(*^o^)/\(^-^*)

職場への連絡は気がひけましたΣ(ノд<)ギリギリの人数で回していたので…(汗)
昨日は暇だった事を祈ります。
明日、学生の子の代わりに出勤なので、埋め合わせしてきます(^_^)v

サラバンドさん方面でも猛威をふるっていますね( TДT)今がピークなんでしょうかね(T_T)
高校は3日間ですか。
そうそう、今は元気でも、潜伏期かもと思うと怖いです(*_*)無事に乗り切れますように(/--)/

桜の折り紙、去年は息子に作ってもらいましたが、今年は自分で折りました。器用そうに見えますか、ありがとうございます((o(^∇^)o))
ガタガタだと息子に指摘されました(笑)
こういう細かい作業、苦手なんですよ~(>_<")
サラバンドさんはお裁縫もお料理も上手だから、折り紙も綺麗なんだろうな~(*^O^*)
桜の折り紙は、花びらパーツを5つ作って、テープのりで貼り合わせているので、花びらを量産するのが大変ですが折るのは簡単です。地味~な作業です(*゜▽゜)_□POPはパソコンで作ることが多いですが、折り紙は手作りの温かみがあって好きです(^^)
そうか!保管、大事ですね。潰れないような箱を調達してきます♪
オニの折り紙、いいですね!(む、難しそう。。)
子供たちもよろこびますね(*^^*)サラバンドさんの図書室に行ってみたいです(*´ω`*)
【 2017/01/28 】 編集
さしみさん( ☆∀☆)
さしみさん、コメントありがとうございます((o(^∇^)o))

インフルエンザ、ついに来ちゃいました~(>_<")
休み明けには流行が落ち着いていてほしいです( ´△`)
そうそう!あの綿棒検査、ツラすぎますよねΣ(ノд<)
ほんと、泣きますよね。私も15年前にやりましたが、インフルエンザの症状よりツラかった記憶が( ;∀;)
あれは二度とやりたくない~(>_<")
もっとツラくない検査ないのかな(T_T)

わっ、折り紙桜、くす玉になるんですか(゜ロ゜)
たっくさん作らないとですね。5つ作って1個だから…フラッ…。←気が遠くなる音
さしみさん、折り紙上手ですよね。バラとか折ってませんでしたっけ(*゜▽゜)_□
【 2017/01/28 】 編集
こんばんは。
学級閉鎖、つらいですね。家でじっとしてるのも大変ですよね。
急にお仕事休むのも、仕方がないとは言え気をつかいますね。お疲れ様でした。

こちらでも、小学校は2クラス学級閉鎖。
そして、長女自身、水~金の3日間学級閉鎖でした(>_<)
うちの子も何とか今のところ無事ですが・・インフルこわいですね。

折り紙、可憐でとっても可愛いですね。それにお上手。何をおっしゃる、不器用なはずないです。とっても器用そうに見えますよ。
私も図書室にかざるために、つい先日オニの折り紙折りました。
来年同じ時期に使えるように、飾り終わったのはせっせと保管しています。

桜の折り紙、作り方探してみますね!
【 2017/01/27 】 編集
インフルエンザ、流行ってますね。
大人は罹患すると、特に辛い。
私は検査の鼻の奥に面貌突っ込まれるやつで泣きました。
お子さんが罹患してなくて何より。

この折り紙の花、さらにくす玉になりますよね。
私も折ったことあります
【 2017/01/27 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL