FC2ブログ

やっぱり(*^▽^*)ピアノ

ピアノを再開して早10年。あがり症を克服したい~。
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

天国から地獄

娘が熱を出してしまったので、添い寝中です。
先週、発表会だったので疲れたかな。
明日、仕事休みで良かった
頑張りました~<(_ _*)>
今年(年長)弾いた曲
チューリップ
川はよんでいる





先週のレッスン

預かり保育の予約をしそびれ、初めて娘を連れてレッスンに行きました
娘も私のレッスンに興味を持っており。
小野先生(偽名)も、とても優しく迎えてくれましたが、娘は緊張して真顔
先生に発表会の曲をリクエストされ、ノーミスで弾けて、ご褒美の飴も頂き、お礼を言いながらも真顔
終始真顔の娘でしたが、レッスン室を出ると「せんせー、優しかったねえ」とデレデレ。
その笑顔を先生の前でお願いします


わしのレッスン

ツェルニー30-21
はい。限界ギリギリのテンポで弾いて合格
半音階の曲なのですが、弾きにくかったです。
次は22番。21より弾きやすくてホッ

インベンション5番
ヨレヨレですが、最後まで通す。
・テーマをもっと意識する
・テーマの弾き方。ベタッとならないように。←先生が弾くとチェンバロっぽかった~
・あそこをもっと←すみません。後日、画像貼ります<(_ _*)>
・こういうところ 大事に弾く。



ベトソナ9番1楽章
最初から弾いていると…
「はい、ココペダル入れてください」と指示が。

↑このマーカーのとこ


↑展開部の2分音符のところ

わおっ!突然のペダル解禁やった~この日を待っていた
しかし、一発目でうまく入れられるはずもなく、ベタベタ。キモソナになる

先生は、来月の後半に海外でコンサートがあるらしく、レッスンは前半に2回。
先生のコンサート…行きたかったなあ…
小野先生(偽名)「海外まで来てください(笑)


どうでもいい話




お客さま「バッテリー欲しいんだけど、どれがどれぐらい撮れるんだい。」

「はい。云々かんぬん云々かんぬん…」←必死に説明

お客さま「あ~、わかった、わかった

(良かった~♪ヽ(´▽`)/)

お客さま「アンタが何もわかってない、という事がわかった

天国から地獄ですわ




関連記事
スポンサーサイト



naokoさま♪
naokoさん、コメントありがとうございます( 〃▽〃)
すっかりご無沙汰してしまいすみません

>ステージマナーも堂に入ってますね🎀
本当ですか~♪ヽ(´▽`)/
嬉しいありがとうございます<(_ _*)>
お辞儀は私より落ち着いて出来ていました←すぐにテンパる母親
リハのとき、弾き終えてすぐに椅子から降りてしまい、先生に注意されていました(^-^;

ありがとうございます<(_ _*)>
おかげさまで、ストレスなくパートに通えています♪まだまだですが…(^-^;
体重が3キロほど減って、小躍りしてます(笑)

naokoさん、ベトソナ9番難しいです~。今度お手本聴かせてくださいいい
【 2015/07/30 】 編集
まんまるお月さま♪
本番近いのにコメントありがとうございます( 〃▽〃)

娘、無事に熱が下がりましたありがとうございます<(_ _*)>
昨夜は39度5分まで熱が上がったので、側にいる私まで溶けそうでした(^-^;

わ~い、ありがとうございます
白ドレスは義妹の薦めでした♪着せる前は似合うかな~と思っていましたが、良かったです
まんまるさん、今からでも是非是非ドレスを
あっ、今年の発表会のお衣装、気になります

>ところでお客さんにいじられてますね。
ギャッ。これは正真正銘、呆れられているのでございます
明日は怖そうなおばちゃんキャラを演じてみようかな…←!?
かわいい…とは真逆の、挙動不審オバチャンです
滑舌が悪くてカミカミなんですよ。ううう、クビにしないでー
【 2015/07/30 】 編集
ふくべさま♪
ふくべさま、最速でコメントありがとうございます( 〃▽〃)

いやいや、あれは、愛されというより、クレームに近い…(´д`|||)その日の夜は…勉強しました…
失敗をブログネタにして浄化しますだ

ありがとうございます<(_ _*)>
娘、今年は仕上がるかヒヤヒヤだったのですが、何とか乗り切れました
お辞儀、堂々としていますか?やった~♪ヽ(´▽`)/何故かお辞儀は自ら進んで練習していました(笑)
それでも真顔でしたが(^-^;
ふくべさん、何故に逃げるように!?上手いんだからドヤ顔で帰って来てくださいよ~( 〃▽〃)ドヤドヤドヤ
あっ、おかげさまで娘の熱は一晩で下がり、今日は元気元気になりました。ありがとうございます(≧▽≦)
家で大人しくうだうだごろごろワイワイしてました。

娘連れてのレッスン、落ち着きませんでした(笑)(笑)
レッスン室がマンションの一室なので、新鮮だったらしく喜んでいました
私もふくべさまのレッスンに潜り込みたい
発表会お疲れさまでした( 〃▽〃)すごいな~←憧れの眼差し

およっ!ふくべさんのインベンションも5番でしたか♪戦友
どういう順番で進めているのでしょ?もうすぐ終わりですか?
5番、未だ運指が定まらず、指が迷子になってしまいます今週は思うように練習できなかったので、明日以降がんばるどん。
インベンションハマる~♪ヽ(´▽`)/
一方、ツェルニーは…ああ…(´д`|||)


【 2015/07/30 】 編集
改めまして…
娘ちゃん、発表会お疲れ様でしたー!
お母さんもね。
お辞儀の堂々としたところも、見習わなければ。
(私は逃げるように退散してしもうた)
お熱、早く下がりますように(><)

娘ちゃんもレッスン行ったんですねー。うらやましー!私も連れてってほしい!
お母さんは娘ちゃんにとってスゴイ人だから、その先生はもっとすごい人だものー、緊張するよねー。うれしかっただろうなー。

私も本番終わったので通常レッスン再開するんですけど、インベンション同じー!私も5番!
ってこないだ言いたかった。
半年以上放置ってたので、一から出直しです。
夕さんのレッスンレポ楽しみにしてますねー!

お仕事レポも楽しみにしてますー(*´▽`*)
【 2015/07/30 】 編集
お久しぶりです(^-^)/
お嬢様、ステージマナーも堂に入ってますね🎀
なかなか出来ないことですよ。
将来有望ですね(^-^)v

お仕事も楽しそうで、何よりですo(^_-)O
【 2015/07/30 】 編集
この暑いのに熱ですか?かわいそうに・・・。
早くよくなりますように。

それにしてもかわいいですね~。真っ白なドレスに髪飾りしてピアノを弾く…私も子供の頃そんな思い出がほしかったです。

ところでお客さんにいじられてますね。
夕さんの雰囲気がそうさせるのでしょうか?
怖そうなおばちゃんだったらそんな突っ込み出来ないだろうからきっと夕さんかわいい人なんだろうな~^^
【 2015/07/30 】 編集
わかったこと♪
深夜なので取り急ぎどうでもいい話だけ。

夕さん、それは夕さんが愛されキャラでーす。
可愛がられキャラ?
そのままでいてください!
【 2015/07/30 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL