FC2ブログ

やっぱり(*^▽^*)ピアノ

ピアノを再開して早10年。あがり症を克服したい~。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

やっぱり来年はベートーヴェンのピアノソナタで

昨日はコンクール後、初のレッスンでした。
先生にはあらかじめ、LINEで演奏と講評の画像を送らせて頂いておりました。

あああ、あの本番演奏、直前レッスンで言われたことが全くできてないんですよね…
やばし!!!
「本番の演奏は1か月前の演奏の出来」と、以前きいたことがありますが、その通りで、直前にちょこちょっと修正したつもりでもダメだったんです。
1か月前には定着させてないと…。

先生「夕さん、よかったですね~🌸おめでとうございます!」
先生、終始ニコニコニコニコニッコリでダメ出し皆無。
先生「よかった~♡
講評もいい事たくさん書かれてますね♡
オーディエンス票もおめでとうございます♡
アヤちゃん(娘)、お母さんどうだった~?素敵だったでしょ。」
娘「間違ってた( *´艸`)」
先生「ええええΣ( ̄ロ ̄lll)」
娘よ…。

ずっとお祝いモードでした(*ノωノ)
来週からまたしごきモードお願いいたします_(._.)_

先生「本選(11月頭)もワルツエチュードですか?」
私「はい!」
先生「発表会(11月下旬)もワルツエチュードですか?」
私「はい!ほかに弾ける曲がありません(笑)」
先生「そうですか(;'∀')」
私「今年はワルツエチュードと心中する覚悟です!」

********************

帰宅後。
今年はワルツエチュード以外の本番は考えていませんが(物理的に無理)、次の曲はちゃんと考えてあります( *´艸`)
なにせ【譜読みが面倒病】なので、早いうちに準備をはじめないと間に合わないのでございます。

来年はやはり、ベートーヴェン♡
生誕250周年記念!!🎊

この前の抜け殻期で、楽譜を開き、いろいろと弾いてみて、決めました。

私の通う教室は発表会が2回あるので

 5月…ピアノソナタ25番「かっこう」第1楽章


 11月…ピアノソナタ5番 第1楽章

5番の2楽章は再来年になってもいいから弾きたいです✨

かっこうは譜読みがしやすく、来週からレッスンに持って行けるくらいなので、持って行こうかな~と思っています。
5番は手強い。今から少しずつ読んでいければ…。

にほんブログ村 クラシックブログ やり直しピアノへ
にほんブログ村
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

スポンサーサイト



【 2019/08/30 (Fri) 】 レッスン M音楽教室【O先生】 | TB(-) | CM(2)