FC2ブログ

やっぱり(*^▽^*)ピアノ

ピアノを再開して早10年。あがり症を克服したい~。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

本番6日前(ホール練・緊張しない食べ物)

昨日は、同門で同じコンクールに出る3人+おじ様で、市民会館のホールで弾き合い会をしました。
前回のスタインウェイとは違って、年季の入ったYAMAHAで、ちょっと弾きづらかったですが、やっぱり広い場所で弾くのは全然違って、いい経験になりました。
次にホールで弾くときは本番なので、この空間の感覚を忘れずに当日を迎えたいと思います。

帰ってきて録音を聴き返してびっくり(;゚Д゚)
すっっっごい響いてる…。
こんなに響いていたのか…。
しかも、すごく緊張していたわけでもないのに、走っちゃってる感が…。
拍と休符が消滅してるし、さらによく響いてるから、溶けたアイスクリームみたいになってる…。
なんじゃこりゃー。
やばし。
本番のホールもよく響くらしいので、こんなドロドロアイスになる可能性大。
修正しなくちゃーーーーーーΣ( ̄ロ ̄lll)

*********************

今日はふと思い立って「緊張を和らげる食べ物」を検索してみました。
★ 不安を和らげる5つの食べ物
詳しくはリンク先のサイト様をご覧ください ↑
・コーヒー✖
・緑茶〇
・フルーツと野菜〇
・ダークチョコレートひとかけ〇
・サーモン、マグロ、サバ、イワシ〇

★ 「あがり」や緊張を和らげる!心をリラックスさせる食べ物・飲み物まとめ
詳しくはリンク先のサイト様をご覧ください ↑
・豆腐〇
・バナナ〇
・チーズ〇
・納豆〇
・カツオ〇
・ハーブティー〇
・ココア〇
・ホットミルク〇

とりあえず、演奏が終わるまでコーヒーはやめよう・・・。
朝食は…納豆ご飯、豆腐、バナナ、ホットミルク(合わない)。
質素だ…。
懇親会のビュッフェが豪華だから、いいのだ( *´艸`)

15650058490.jpeg

【 ホール練にて 】
Mさん「あ、この曲知ってる。」
私「何だっけ、有名ですよね。聴いたことある…。」
私「パリ
Mさん「『地球は燃えているか』!!」
私 !?!?Σ(゚□゚(゚□゚*)スケールがでかい…ッ!!

にほんブログ村 クラシックブログ やり直しピアノへ
にほんブログ村
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
【 2019/08/19 (Mon) 】 コンクール関連 | TB(-) | CM(4)